マッスルエレメンツHMBの口コミまとめ

フレイル・サルコペニア・ロコモ対策、スポーツ・美容などのサプリメント素材として近年注目が高まっているHMB。

 

筋肉のトレーニングに余念のないボディビルダーたちの間で自分たちの肉体をさらにブラッシュアップさせる強力アイテムとしてその名前が知れ渡ってきており、一番のニーズはやはり筋肉の増強にあります。

 

その一方で、「身体を衰えさせたくない」「貧弱な自分の体をたくましくしたい」という方々がHMBを積極的に摂取することで、より筋骨たくましい体になって自信を持ってもらいという願いを供給サイドでは持っています。

 

 

ポジティブな口コミが多い傾向

 

マッスルエレメンツHMBの口コミ集

実際に「マッスルエレメンツHMB」ユーザーからは

 

  • 貧弱な自分の体を見るたびに情けない気持ちになっていたが、筋肉のハリが出てちょっとマッチョな感じになってきた
  • Tシャツ姿がたくましく見えるようになってきた
  • これを飲んでから腹筋が割れてきた
  • 前よりも健康的で若く見られるようになったと思う
  • 牛乳でシェイカーを作らずに、ただ粒を飲むだけでバンプアップできるので手軽で便利。プロテインから乗り換えた
  • 1粒のカロリーが低いのでダイエットにも適している

 

などの声が聞かれています。

 

ヘビーユーザーには運動や筋トレを愛好する方が多く、「最近、ジムのトレーナーがしきりに勧めてくるので、とりあえず購入してみた」と強いプッシュにあい、思わず購入してしまったという声もちらほら聞かれます。

 

 

ネガティブな口コミはある?

 

マッスルエレメンツHMBの口コミ集

一方で、「とりあえず飲んでみたけど効果がなかった」という残念な声も聞かれます。

 

供給サイドによれば、「マッスルエレメンツHMB」は運動やトレーニングを行い、筋肉に負荷をかけることで筋肉の代謝を上げながら筋肉の増強を図ることをねらう商品とのこと。

 

運動をせずに飲むだけで筋肉がつくことは期待できない点を強調しています。

 

実は「マッスルエレメンツHMB」は、購入者に対して、運動を取り入れる生活習慣を求めているのです。

 

なお「マッスルエレメンツHMB」では1日6粒を摂取の目安としていますが、筋肉の分解を抑える働きをもつHMBを運動前に飲むことで運動負荷による筋肉の分解を抑え、筋肉を増強する働きのあるクレアチンを運動後に飲むことで筋肉細胞への補充効果が高まることが期待できることから、運動前後に3粒ずつ飲む方法を推奨しています。

 

ちなみに「マッスルエレメンツHMB」はあくまで食品です。

 

薬物ステロイドのような即効性の高い筋肉増強効果はありません。

 

少なくとも3カ月という期間でランニング、スポーツ、筋トレなどと併用しながら、「マッスルエレメンツHMB」を摂取して、その効果を確認していくことになります。

 

マッスルエレメンツHMBの口コミ集記事一覧

まだ日本国内ではあまり知られていないHMB。アンチエイジング研究のさかんな欧米で1996年に運動能力を上げる効果があることが見出され、2000年前後で筋肉増強効果が注目され始め、やがて日本にも入ってきた素材です。ちなみに日本での販売が許可されたのは2009年でした。現在、日本でも現在注目を集めているHMB関連サプリメントが「マッスルエレメンツHMB」以外にもあります代表的なものを見ていきましょう。...

さて、「マッスルエレメンツHMB」のもう一つの競合商品に「メタルマッスルHMB」が挙げられます。「メタルマッスルHMB」ではこの商品を愛用する俳優のGACKTさんがイメージキャラクターを務め、マスメディアを通じての販売促進活動にも注力しており、現在、もっとも話題となっているHMB商品と言ってよいでしょうメタルマッスルHMBとは?「メタルマッスルHMB」では1日のHMB摂取量を「マッスルエレメンツH...